酒、タバコ、女が嫌いな男もいる

私が会社員時代に困っていたのは 酒、タバコ、女(の話) です。 酒 私はお酒が飲めません。 カルピスサワーを半分飲んで、サラダボウルをゲロまみれにして、一週間逆流性食道炎で苦しんだことがあるのです。 そのくらい、お酒がダメなのですが、社会人生活…

東京メトロ24時間券でお得に都内散策

都内にはいろいろと魅力的な施設やイベントがある。 しかし、問題となるのは交通費。 千葉にある自宅から都内に出るとなると、往復1000円以上はかかってしまう。 複数箇所を訪問したらもっと交通費がかかってしまう。 この交通費の出費を抑えるのに役に立つ…

「なんでもできる」って言うんじゃないよ

「なんでもできる」って言うんじゃないよ 飲み屋で隣になった人との会話。 どうやら、今の会社の仕事に適性を見いだせず、転職をしようとしているらしい。 その中で「私は割と「なんでもできる」ほうなんですよね。だから転職できたらうまくいくと思うんだよ…

アスペやコミュ障という言い回しについて

最近、「あの人、アスペだよね。」という声をよく聞くけど、違和感しか感じない。 アスペというのは、アスペルガー症候群のことを指しているはず。でも、ちょっとでもコミュニケーション能力に問題があることに対して、安易に「アスペ」って使ってほしくない…

発達障害と診断されて

まぁ薄々は感づいてはいたけど。 診断を受けています。 正確には広汎性発達障害というらしいです。。 去年の6月に病院に行き、1か月ほど治療を受けました。薬物療法が合わず、体調を壊し、治療を中断しました。 去年の11月に、今の上司は気づいてくれて「診…