発達障害と診断されて

まぁ薄々は感づいてはいたけど。

診断を受けています。

正確には広汎性発達障害というらしいです。。

 

去年の6月に病院に行き、1か月ほど治療を受けました。
薬物療法が合わず、体調を壊し、治療を中断しました。

 

去年の11月に、
今の上司は気づいてくれて「診てもらったほうがいいかもね」と言われて、
会社から紹介してもらった病院に通院しました。


今年1月ごろ、心理検査やカウンセリングを経て一定の診断結果を得ました。
しかし、カウンセリングの先生と相性が合わず、その後の治療は中断しているところです。
→転院先が決まったので5月より治療再開します。

 

3月上旬、精神障害者保健福祉手帳の申請を行いました。→今結果待ち

 

この生きづらさの原因が分かってきました。
なんとかこの特性を付き合いながら生きていこうと思ったけど、いろいろと考えていくうちに混乱してしまいました。

3月中旬からうつも併発してしまい(発達障害による適応障害)、
4月上旬から休職生活に入っています。

 

休んでいる間に、特性の生かし方を見出したいと奮闘中。

 

まぁ肩書が一つ増えたと開き直ってはいます。